C-tail

Perfect World -完美世界-のブログです
≪09月にゃ 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
スポンサーサイト
あの日飲んだラムネが痛くて。いまだにノドを締め付けて・・・・
なぜ「お手伝い」をするんだろう?

あまり細かく書くと特定されるので書きませんが、
以前、私の所属しているGにて、
「リーダー推薦投票」がありました。

候補はマスター・サブマス・現役リーダーを除くギルメンの中から全員。
ギルメン一人につき一票投票という形でした。

が、一人のギルメンからこんな文句(?がでました。

「自分は普段から下レベルの人のD・クエなどの手伝いをしているし、ギルメンとの交流などもはかっています。
なのに、なぜ自分がリーダーに選ばれず、他の人が選ばれているのでしょう?」

と。

確かに、その人なりにギルドに協力をしていてくれましたし、そのことは知っています。
が、他の人だってそうでしょう。
その人に限らず、お手伝いETCをしたり、下レベルのメンドウをみている人はたくさんいます。

なにより・・・・・・

アナタはリーダーになるためにお手伝いをしていたの??
誰かがみていてくれて、お礼をいってくれるとすごく嬉しいことです。
でも見返りを求めるのってなにかチガウとおもうのですよ。
それは慈善ではなく偽善ではないかと。

それ以前に、何をしているかではなく、どういうスタンスで手伝っているのかとか、普段の態度って言えばいいのかな?他愛ない会話の中から汲み取れる人間性のほうが重要なんじゃないのかな・・・・??

なぁんて、自分もまだまだだけど。

私は私でなぜ手伝いをするんだろう・・・・・。
このお話はながくなりそうだから、また機会がありましたら。
スポンサーサイト
にゃめんと
お初~皇さん。
てかこのブログ見てはじめて名前の読み方知りました(爆

本題ですが、この言葉遣いで誰だかわかってしまう・・・
投票に名前がなければその人の名前を入れるという仕様になってるんだし、自分には何かが足りなかったとか、そういう考えには至らなかったんでしょうかね・・・
自己顕示欲の強い人なんですね、彼。
≫グーフィー
いらっしゃいませ。
読み方初めてしったって(´Д⊂グスン
ひどいわ あたしとグーフィーの仲ぢゃない;;

で・・・コトバ遣いですが、特に口調を真似したつもりもなく、簡潔に書いたらそうなりました。

まぁ、これ以上は詮索しないように・・・。

その人を批判したいわけでもなく、どうこうしたいとかいうわけでもなく、
自分はなんでお手伝いするんだろう?
なんでギルドに所属してるんだろう?
って吐き出したかっただけなの。
(((´・ω・`)カックン…
(;・∀・)ハッ?本題しゃべってないぢゃん??w
ひとつ言わせてください・・・
なんでみんなFC2なんだああああ!?(壊
もこはBlogでも作るか~って色々調べてた時に
「忍者」って所に飛びついて今の所使ってるだけだけどw
あw本題無視しちゃった(*ノノ)
役職がある。
Lvが高い。
イコール偉い。って考えはこういったゲームからは切り離せない事だと思うよ~色んな人が集まるから合う合わないもでてくるし難しいよね(´・ω・)皇ちゃまは深く考えすぎないように自分が楽しく遊ぶ為にもっと貪欲になりなさいwとかエラソウな事言って…逃げる!
|彡・::*。・゚コッテリ♪
≫もこ
もこちゃんありがと~。
FC2はね、なんとなくかな?
使いやすいよぉ。

ぶっちゃけて言えば、リーダーが実際にできる範囲なんてのは新規加入のみで・・・・システム的になにかあるわけでもないんだけどねェ。
私は・・・・結構好き勝手やらせてもらってるからダイジョウブよ。
【好き勝手】の中に、お手伝いとセクハラが同義語で入ってるから。

もこちぃにでちゃだめェ。
(・∀・ )o――<o―д-)oズリズリ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://huwahuwaneko22.blog119.fc2.com/tb.php/6-a50d6325
| HOME |
皇琉、と申します。
皇琉(コウリュウ)

学名     :CLAMPFreak
目      : ネコ目(食肉目)
亜目     : ネコ亜目(裂脚亜目)

属      :戦士
主な生息地域:-PerfectWorld-@アルデ鯖
生態    :たまに奇声を発します。
       かわいいオンナノコをあてがうと大人しくなります。

皇琉

Author:皇琉
皇琉(コウリュウ)

学名     :CLAMPFreak
目      : ネコ目(食肉目)
亜目     : ネコ亜目(裂脚亜目)

属      :戦士
主な生息地域:-PerfectWorld-@アルデ鯖
生態    :たまに奇声を発します。
       かわいいオンナノコをあてがうと大人しくなります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

